ライチ!

いつだったか忘れてしまったのですが、ライチもなんとか収穫できました。

f:id:kazyuozi:20220918141316j:image

収穫できたのはフォンフェイで、ジャカパットは次々に落果してしまい収穫できませんでした。

フォンフェイも5個程残っていたのですが、水やりの失敗か裂果してしまいなんとか生き残ったのが2粒。

品種の特性か若木のせいか実は小さめでしたがちゃんとライチの味がしました!ちょっと酸味があったから収穫はもう少し待った方が良かったのかな。

 

ちなみにジャカパットは早々に身軽になったせいかワサワサと成長しました。来年楽しみ!

ライチは肥料やらなくていいし特に害虫もつかないしで夏場は本当に楽!おススメです!