果樹紹介④

庭で育てている果樹を紹介します。

今回は「ゆら早生」です。

f:id:kazyuozi:20211014184354j:image

3年生苗の植え付け1年目です。

収穫時期は10月と早め。

群馬の冬は割と寒いので早めに収穫できる品種の中から選んで書いました。

甘くて味も濃いらしいので結実するのが楽しみです。

 

どんどん日が短くなってきましたね。仕事終わりに庭いじりをして果樹を植える準備をしていたのですがそろそろ厳しくなってきました。

暖地では今の時期が柑橘系の植え付け適期らしいです。

暖地以外の地域は春前が適期だとか。私は「あすみ」を3月頃に植え付ける予定です。

他にも植えたい果樹があるので庭造り頑張らねば!