簡易ハウス買っちゃいました!

Amazonでポイントアップセールやっていたので園芸資材をまとめて購入しました。

 

 

中でも1番値段が高かったのはこれ!

もちろん本格的なビニールハウスの足元にも及ばない価格ですが…園芸初心者の貧乏人には大きな買い物です。

中で栽培しようと企んでるのはマスカットオブアレキサンドリアです。

まだブログには書いておりませんが去年からシャインマスカット等葡萄を栽培しておりまして、農薬散布して雨よけすれば以外と育てられるのでは?と思い今年色々な種類の苗を注文しました。

思い返せば園芸にハマった理由はシャインマスカットの栽培でした。シャインマスカットを大量に食べたい!と軽い気持ちで手を出したのですがスクスク育って(病気もしましたが)いるのを見て他の果樹にも手を出し始めたんです。

我が家にはスペースもあまりなく農地も持っていないのでたくさん買っても中々スペースが無いんですが、とりあえず祖父が植えた庭木を切り倒して(ごめんよじいちゃん)簡易ハウスを建てられるようにはなりました。

 

腰を痛めて庭造りは進んでおりませんが、その分妄想が捗ってます。早くハウスも苗木も届かないかな!