寒っ!

ちょっと前まで暑かったのにもう寒い!

鉢植えの柑橘類は家に取り込めるけど露地栽培のみかん2本はまだ防寒対策終わってない(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

完全に油断してました。

寒冷紗を設置するための支柱がないので近場のホームセンターに買いに行くも欲しいものが売ってない!

売ってる支柱で対応するかちょろっと悩みましたけど諦めました。

ホームセンターによって品揃えって結構違うもんなんですよね。近いうちにちょっと遠出して買っておかなきゃ…。

 

目当てのものは無かったけれどもニンニクが売ってたので買って植え付けました。玉ねぎも気になるなー。

通販サイトとかホームセンターってついつい目移りしちゃいますよね。

 

腰痛治ってないのに農作業したら案の定悪化しました。ほどほどにしないといけませんね。皆さんも体調と果樹の防寒対策には気をつけて!